SSブログ

ハイボール [JIJI's Story]






ハイボール


久しくハイボールなんて聞かないが、
街じゃハイボールなんて飲んでいるんじゃろうか・・・

貧しき我が家じゃ、
それこそ久しぶりのハイボールじゃ。

寒い冬の夜に、
冷たいハイボールを飲むなんて、
なんか違っているように思えるし、
それで当たり前とも思える。

1-ハイボール.JPG


そこえもって、
モノクロのハイボールの写真じゃ、
心の芯まで凍りそうな感じになるわい。

も、ちょっと、
温かくしてほしいなぁ

じゃ、これでどうじゃってか。

2-ハイボール.JPG



うん、うん、
これ、これ、これじゃ。
やっぱり暖色系の写真が合っとるわい。(笑)

で、
ツマミは、
どうするってか。

そうじゃな、
チリメンジャコの
三枚おろしなんて、どうじゃな?

なに、なに、
そんなちっぽけなものは、
できんてか。

もっとでっかいものに
してくれってか。

う~ん、
そうじゃなぁ、
ちいさすぎるわな。

なら、
鯨の姿焼きってのは、どうじゃな?

なに、なに、
おちょくるなってか。
そんなに怒るなよ。

冗談も、ツマミの一つなんじゃ。(笑)

ゆるせ、許せ。


でもなぁ、
なんで、冬の寒い夜に、
わざわざ氷まで入れて飲むんじゃろ。


それを考えたら、
ちょっと、酔ってきたわい。

ツマミは、
チビチョコがいいな。




もう、一杯、

つくってくれないか・・・


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

aru

おはようございます。
是非、チリメンジャコの三枚おろしに挑戦してみて下さい(笑
by aru (2016-02-14 03:51) 

JIJI

■ aruさん
おはよう~
チリメンジャコの三枚おろしってか。
ヨッシャ、まかしとけ!
それじゃ、チリメンジャコを、
オス、オス、メス、オス、メスの順に、
まな板の上に置いてくんないかな (笑)

by JIJI (2016-02-15 04:23) 

prin4795

ちりめんじやこの三枚下ろし!
スゴく気に入りました、
どこかで使ってみよう~(パクります。)
鯨も~
鯨の方がー大きくていい。
by prin4795 (2016-04-12 08:08) 

JIJI

prin4795さん
ハッキリとわかるジョークじゃ。
軽い笑いがとれるから、どうぞお使いください。(笑)

by JIJI (2016-04-13 04:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。