SSブログ

一本足で寝る [JIJI's Story]



 

一本足で寝る




このところ、

冬鳥を見るのが楽しみじゃ。

一本足で寝る鳥も多い。


丸くなって、

一本足で寝ているのは、

カルガモのようじゃ。

一本足.jpg


野生とはいえ、

カルガモは人なれして、

JIJIが近寄っても、

一本足で、微動だにせずに寝ている。



足を見ると、

アヒルと同じような、

大きくて立派な水かきがある。


わしなんか、

一本足で立つだけでも、

ふらつくのに・・・

カルガモは、

悠然と寝ているから、

たくましい限りじゃ。

ちょっと、

後ろから、押してみたくなるわい。(笑)



 


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

たくや

押しても倒れませんね(笑)
by たくや (2016-01-11 14:11) 

JIJI

■ たくやさん
う~ん、もしかして、
足から根っこでも生えていたりして・・・(笑)

by JIJI (2016-01-12 04:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。