SSブログ

カイツブリが帰って来た! -9 [JIJI's Story]








カイツブリが帰って来た! -9

大変じゃ~




先日、卵が3個あることを確認した。

まだまだ、これからが大変じゃと思ったら、
本当に大変なことになっていた!


8月6日、午前9時40分ごろ。
枯れ枝の巣に行ってみた。

な、な、なんと、
枯れ枝の巣が、下の写真のように、水没しているじゃないか!

B-1.JPG


台風が来たわけじゃない。
大雨が降ったわけじゃない。

なぜなんじゃ?


A-1.JPG

カイツブリたちがいない状態でも、
上の写真のように、巣は大きく、しっかりと広がっていた。


カワウもいない。
カルガモもいない。
みんな、どこへいったんじゃ?

Jrたち、家族はどこへいったんじゃ・・・


事情がわかった。
近日、この川沿いで大花火大会があるそうじゃ。

その会場準備のため、工事関係者が入ったため、
野鳥たちが逃げたようじゃ。

しかたないことじゃ。



とはいえ、
卵が3個、Jrと彼女はどこへ行ったんじゃろ・・・

暫くは、戻ってこないじゃろう。

大花火大会が終わっても、
野鳥たちは、警戒して寄り付かないじゃろ。

しかたがないことじゃ。

でも、やっぱり、残念なことじゃ。


      しばらく時間をおいて、

          見に行くとするか・・・



 


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

mami

おはようございます。

どこか安全な場所へ移動しているといいですね。

卵は、何日位でひなになるのでしょうか?

猛暑日、記録更新は嬉しくないです。(><;)
by mami (2015-08-08 06:37) 

たくや

戻ってきます!
by たくや (2015-08-08 11:44) 

JIJI

■ mamiさん
JIJIの記録では、卵は24~27日でヒナになりました。(笑)
by JIJI (2015-08-09 03:40) 

JIJI

■ たくやさん
少し時間が、掛かりそうじゃ (笑)
by JIJI (2015-08-09 03:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。