SSブログ

JIJIのヨセッピ! -16 [JIJI's Story]








JIJIのヨセッピ! -16

仕切り付トレーに戻ろう

さて、さて、さて、
サンドイッチに時間がとられたわい。(笑)

話を仕切り付トレーの盛り付けに戻そう。


今日は、アロエを切ってみる。

アロエの葉-(1).jpg


アロエの葉は、幅2~3cmぐらい、長さは10cmぐらいのものがいい。
手でもいで、葉先と根元は適当に切り落とす。

トゲのある葉の両端は、調理用ハサミで切る。
ちょうどシャコの皮を切る要領じゃ。

アロエの葉-(2).jpg

そして、ネギを刻むように小さく切る。

それだけのことじゃ。

適量でいいから散らしてのせる。


少し、ネバネバがあるし、
味は、少し苦い。


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。