SSブログ

JIJIのヨセッピ! -14 [JIJI's Story]








JIJIのヨセッピ! -14

市販サンドで、お勉強じゃ




JIJIは、ちょこっとだけサンドイッチなるものを作ってみたが、
実は、売られているサンドイッチを、実際に見ていないんじゃ。

そこで、大手スーパーの食品売り場で、野菜サンドを買ってみた。
JIJIの作るサンドと、どこが、どう違うんじゃろう。

(1)市販の野菜サンド
綺麗に包装されて、とてもおいしそうじゃ。

野菜ハムサンド-(1).JPG

見たところ、パンの耳がきれいにカットされていた。

でも、ちょっと待てよ。
普通、食パンは四角形じゃ。
それを三角にカットするということは、偶数になるはずじゃ。
それが、見ての通り、三角サンドは3個しかない。

二組のサンドを三角に切ると、三角サンドが4個できるはずじゃ。
もう1個は、どこへいったんじゃ?



(2)後ろ側は、耳がついたままじゃ。
三角にカットされたサンドの後ろ側は、耳がついたままじゃった。

野菜ハムサンド-(2).JPG


野菜ハムサンド-(3).JPG


パンの四方の耳を切り落とすと、パンが自立できずにフニャっとするからじゃろう。
それとも、手抜きなのかな・・・?


(3)カット面はどうじゃろう。
カット面は、さすがプロらしく、きれいにカットされている。

野菜ハムサンド-(4).JPG


が、しか~し、
野菜サンドにしては、野菜よりもハムが多く見えるわい。


(4)サンドを開いてみたら・・・
それじゃ、中はどうなっているんか、サンドを開いてみよう。

野菜ハムサンド-(5).JPG

うん・・・???
野菜サンドの野菜とは、キュウリのことのようじゃ。

そのキュウリなんじゃが、
親子で舌を、ペロッと出した感じじゃ。(笑)

ハムも、カットするところに重ねて、多く見せているようじゃ。

う~ん、これが、プロ仕様なんじゃ。

JIJIのサンドは、具が多すぎたようじゃ。
こりゃ、もっと具を少なくしなきゃいかんなぁ。

いい、勉強をさせてもらったわい。

あぁ、そうそう、

この市販の野菜サンドは、204円(税込)じゃった。





      さぁ、最後にもう一つ、

      サンドを作ってみようか~ (笑)




 


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

たくや

今度はミックスサンドを買って研究しましょう(笑)
by たくや (2015-07-31 08:36) 

長友

へぇ~の驚きです。
開けてみたらこんなに少ないんですか。
見かけ倒しですね・・・(^_^;)
やっぱり自分で作るのが一番ですね。
by 長友 (2015-07-31 14:19) 

JIJI

■ たくやさん
いやぁ、行楽弁当ならともかく、
もう買うことはありません。(笑)
by JIJI (2015-08-01 04:19) 

JIJI

■ 長友さん
すべての食品業者がそうだとは言えないが、
正直、がっかりした内容じゃった。
仰る通り、自分で作るのがベストかも・・・(笑)


by JIJI (2015-08-01 04:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。