SSブログ

JIJIのヨセッピ! -15 [JIJI's Story]







JIJIのヨセッピ! -15

“大三元” を作るぞ~




毎日が暑いわい。

JIJIもとうとう暑さにやられたのか、
“大三元” なるものを作るんだとか・・・(笑)

大三元と言っても、
何のことはない、極々普通のサンドじゃ。

(1)食パンは8枚切りを使う。
食パンは、もう、定番の8枚切りを使う。
パンの合わせ面には、いつもどおりのマヨネーズをぬる。

1-大三元サンド-1.jpg



(2)リンゴのせる。
パンの真ん中に、リンゴをのせる。
残り物だから、形も希望通りじゃないわさ。

2-大三元サンド-リンゴ -2.jpg



(3)キュウリとベーコンをのせる。
リンゴの上側に、キュウリをのせ、下側にはベーコンをのせた。

3-大三元サンド-きゅうりベーコン-3.jpg




(4)焼きネギをのせる。
ベーコンの上に、焼きネギをのせた。

4-大三元サンド-きゅうりベーコン&ねぎ -4.jpg



(5)とろけるチーズをのせる。
具が動かないように、とろけるチーズで押えこみじゃ。

5-大三元サンド-チーズのせ-5.jpg



(6)20秒間、チンする。
電子レンジで、20秒間チンしてチーズを溶かす。

6-大三元サンド-チーズ20秒-6.jpg




(7)卵クリームをぬる。
相方のパンに卵クリームをぬって、・・・

7-大三元サンド-卵クリーム-7.jpg




(8)パンを合わせる。
左右のパンを重ね合わせて、完成じゃ。(笑)

8-大三元サンド-合わせて完成-8.jpg

(9)ラップで包んで・・・
ここで、ラップで包んで、チョイの間だけ休憩じゃ。

9-大三元サンド-ラップして完成-9.jpg



(10)そして、カットをする。
タテにカットしてみた。

10-大三元サンド-タテに並べて-10.jpg



うん、うん、

こりゃ、うまくいったわい。(笑)

“大三元” とは、ご存じの麻雀の役満一種じゃ。

JIJIがサンドに名づけた大三元とは、
具材の赤、白、青を念頭に置いただけのことじゃ。

いろいろと、サンドを作っているうちに、
しっかり、余り物が出て来てな、
BABAさんに睨まれてるんじゃ。

その解決策として、
余り物で作ったサンドイッチじゃ。(笑)



 

     その名も、三つの味が楽しめる、

     “JIJIの大三元” サンドじゃ~ (笑)


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。