SSブログ

JIJIのヨセッピ! -13 [JIJI's Story]





JIJIのヨセッピ! -13

納豆サンドを作る。


何でもやれば、できるもんじゃ。(笑)
今日は、BABAさんの好きな納豆サンドを作るゾ! (笑)


(1)食パンは8枚切りを使う。
JIJIの作るサンドイッチの食パンは、
どうやら、8枚切りのものに定着したようじゃ。

N01-納豆サンドのパン.jpg

(2)パンにマヨネーズをぬる。
そして、パンにはマヨネーズをぬる。

N02-納豆サンドにマヨネーズを伸ばす.jpg


(3)ハムをのせる。
まずはじめに、ハムをのせた。
今日のハムは、パンからハム出しそうなほど大きいハムじゃ。(笑)

N03-納豆サンドにハムをのぜる.jpg


(4)納豆をのせる。
もう一方のパンに、納豆を伸ばすようにのせた。
納豆には、BABAさんのご希望でカラシだけを混ぜた。

N04-納豆サンドに納豆をのぜる.jpg


(5)卵クリームをぬる。
ハムの上に、卵クリームをぬった。
ふんわりした卵がおいしそうじゃ・・・(笑)

N05-納豆サンドに卵をのぜる.jpg


(6)レタスをのせる。
卵クリームをぬったら、その上にレタスを張り付けた。

N06-納豆サンドにレタスをのぜる.jpg


(7)左右のパンを合わせる。
具材はすべてのせたので、左右のパンを重ねて合わせる。

N07-納豆サンドを重ねる.jpg


(8)ラップで包んで・・・
パンを重ねたら、ラップで包んで少し休ませる。

N08-納豆サンドにラップして完成i.jpg


(9)パンを切ってみる。
さて、パンを切ってみよう。
JIJIが一番緊張する工程の一つじゃが、
どうじに、一番面白く感じる工程でもある。(笑)

NO9-納豆サンドを切る.jpg


(10)カットした断面どうかな・・・
さて、カットした断面は、うまく切れているかな。

NO10-納豆サンドを切る.jpg


うん、うん、
我ながら最高の出来栄えじゃ。


     さぁ、BABAさんや、

     どうぞ、お召しあがれ。(笑)




 


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

たくや

納豆サンド食べたことないです(笑)
by たくや (2015-07-28 08:36) 

長友

同じく納豆サンド、食べたこと無いです。
by 長友 (2015-07-28 16:20) 

caveruna

納豆パン、大好きです!
私は、パンをトーストします^^
by caveruna (2015-07-28 16:49) 

JIJI

■ みなさん、nice&コメントをいただき、ありがとうございます。
JIJIも納豆は大好きなんじゃが、
今は残念ながら食べられないんじゃ。

BABAさんも納豆が大好きでな、
そのBABAさんの意見によると、
通常、納豆をご飯にのせて食するようなソース味付けは、
サンドには味が強すぎるとのことじゃ。
ハムや卵の味を損ねるそうじゃ。
従って、納豆にはカラシのみで、
味を付けない方がおいしいそうじゃ。

ぜひ、納豆サンドのご試食を・・・(笑)


by JIJI (2015-07-29 04:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。