SSブログ

カイツブリが帰って来た! -5 [JIJI's Lens Hunter]






カイツブリが帰って来た! -5

あれに見えるは、Jr じゃないか!



7月25日、午前10時ごろ。

川の水は、土色に濁っていた。

本流側の岩場に、アオサギがやって来た。


1.JPG

川の水がやや減って来たんで、
鳥たちも安心してやって来たようじゃ。


で、カイツブリの枯れ枝の巣は、と、言うと・・・


2.JPG


流されてはいなかったようじゃが・・・


3.JPG


まだ、水の中にある・・・。


カイツブリのJrたちは、どうしてるんじゃ。


うん?
あれに見えるは、Jrじゃないのか!?!?

4.JPG


うん、うん、間違いない。
カイツブリのJrじゃ。

やっぱり、帰ってきたわい。

だが、枯れ枝の巣には近寄らないな・・・


う~ん、
川の本流の方へ行くようじゃな。

5.JPG



カイツブリのJrは、まだ、巣の再生には早いと見たようじゃ。

6.JPG



Jrが行く様子を、アオサギが静かい見送っていた。




もう少し時間が経過したら、
きっと、巣作りの作業にはいるじゃろう。



     あせらないで、

     じっと見守ってやろう・・・。(笑)


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

たくや

見守りましょう~(笑)
by たくや (2015-07-26 05:00) 

mami

おはようございます。

台風12号の通過が心配です。(_ _)

巣作りできますように!
by mami (2015-07-26 06:52) 

JIJI

■ たくやさん
ご支援、感謝します。(笑)

by JIJI (2015-07-27 03:41) 

JIJI

■ mamiさん
きっと、巣作りを始めますよ。(笑)

by JIJI (2015-07-27 03:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。