SSブログ

カイツブリが帰って来た! -4 [JIJI's Lens Hunter]







カイツブリが帰って来た! -4

姿も見えず、影もなく・・・




7月23日は、朝から雨じゃった。

強い雨じゃなさそうなんで、
川へ行ってみた。

そう、
カイツブリたちが、
居るかどうかを確認に・・・な。


川の水は、増えていた。

川沖の岩にいたカワウが、
JIJIの方をじっと見ていた。

1.JPG


“人相の悪い奴が来たな” とでも思ってんだろ。

2.JPG


川での雨は、強い吹き降りじゃった。

カイツブリたちはどうしたんじゃろかと、
雨ン中を見渡したが、それらしきものは見えなかった。

カイツブリの枯れ枝の巣はどうなった・・・

3.JPG

む、む、む、む・・・

写真中央のやや左側に、小さな黒点が見えた。

枯れ枝の最先端じゃ。
完全に水没している。


カイツブリたちの
姿もなければ、影もない。

あの、テケ、テケ、テケ、テケ という、
高い鳴き声さえなかった。


彼らとて、
まだ、台風のことを警戒してるんじゃろ。
これくらいの災難は、常々あるもんじゃ。


彼らも我慢してるんじゃ。
JIJIも我慢して、また、見に来てやるわい。


夏はまだ長い。

9月までに、ヒナを見ることができるはずじゃ。

      あきらめるのは、

      まだ、早いゾ!



 


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

たくや

悲しいです(涙)
by たくや (2015-07-24 08:47) 

JIJI

■ たくやさん
今は、耐えて、再生を待とう・・・

by JIJI (2015-07-25 03:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。