SSブログ

JIJIのヨセッピ! -12 [JIJI's Story]






JIJIのヨセッピ! -12

トマトサンドを作って見よう



さぁて、

JIJIもおだてりゃ、包丁を振り回す! 
なんて、物騒な・・・(笑)

今日は、トマトサンドを作ってみる。
前回、グッチャグッチャにしただけに、苦手なんじゃ。(笑)

(1) パンは8枚切りのものを使う。
いつもどおりに、パンにはマヨネーズをぬる。

01-トマトサンド-マヨネーズ.jpg



(2)ベーコンをのせる。
マヨネーズをぬったら、ベーコンをのせる。

02-トマトサンド-ベーコン.jpg



(3)トマトをのせる。
トマトのスライスは、厚さ5mm程度。
トマトの大きさが一定しないため、配置に気を使うわい。

03-トマトサンド-トマト.jpg



(4)トマトの上にレタスをのせた。
トマトの上にレタスをのせたが、後で気づいたことじゃが、
この順番は失敗じゃった。

04-トマトサンド-レタス.jpg

トマトの水気で、レタスのシャキシャキ感がなくなったんじゃ。



(5)卵クリームをぬる。
右側の相方のパンに、卵クリームをぬる。

05-トマトサンド-卵クリーム.jpg




(6)パンを重ねる。
ここで、パンを重ねる。

06-トマトサンド-パンを重ねる.jpg






(7)ラップして少し休ませて、完成じゃ。(笑)


07-トマトサンド-ラップで包んで.jpg




さぁて、カットしてみようか~ (笑)


滅多にしないんじゃが、四方のパンの耳を切り落とした。
一片を切るたびに、包丁の刃を温めて、慎重に、慎重に・・・・

08-トマトサンド-パンの耳を切る.jpg


歪な四角形になったしまったわい。
JIJIの性格の悪さが、ここに出てきたわい。(笑)




09-トマトサンド-パンを二つに切る.jpg




タテに切ってみた。
まず、まず、ってとこかな・・・

10-トマトサンド-パンの断面(3).jpg


切り口の断面をみると、
まぁ、まぁって、とこかな・・・(笑)

     BABAさんが、

     喜んで食べてくれた。

     ますます調子にのる、

     単細胞のJIJIでありました・・・・・(笑)




 


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

長友

見た目も綺麗だし、とても美味しそうです♪
by 長友 (2015-07-25 14:34) 

JIJI

■ 長友さん
よろしければ、どうぞ、お召し上がりください。(笑)

by JIJI (2015-07-26 02:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。