SSブログ

JIJIのヨセッピ! -4 [JIJI's Story]






JIJIのヨセッピ! -4

サラダを盛りつける




さて、
仕切り付トレーの右上に、
サラダを盛り付けた。

05-サラダを盛り付ける-(1).JPG


レタスを一口大に手でちぎって、数枚並べた。
その上に、苦味があるセロリの葉を、同じように並べて、
セロリの白い茎の部分を、約3cmの短冊切りをのせ、
その脇に塩もみしたキュウリを2枚置いた。

05-サラダを盛り付ける-(2).JPG



一番上に、玉ねぎのスライスを、ほんのちょこっと置いた。

05-特製ドレッシングソース-(3).JPG

サラダドレッシングを少し作ったが、
生野菜の味を損ねない程度に使っている。




わしゃ、ドレッシングのみならず、
トンカツソースやにぎり寿司のしょう油、
あるいは、ホットドッグのケチャップなど、
食べるときに、付けすぎていないかと思うんじゃ。

例えば、トンカツにトンカツソースを掛ける場合、
トンカツを食べるのか、ソースを食べるのか、
どっちなんだと、常々思うんじゃ。


あまり、ソースや付けタレなどは、
ドバドバと付けるべきじゃないと思う。

素材本来の美味さを損ねるわい。


さ~て、

次に、いってみよう~か~ (笑)





 


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

たくや

ソースや醤油の中で泳いでいる人いますね(笑)
by たくや (2015-07-05 08:25) 

JIJI

■ たくやさん
いやぁ、いろいろと、ありますね。(笑)

by JIJI (2015-07-06 04:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。