SSブログ

JIJIのヨセッピ! -1 [JIJI's Story]







JIJIのヨセッピ! -1

          “ヨセッピ!” って、なんだ?



さて、さて、さて・・・
“JIJIのヨセッピ!” とは、何ぞな???

突然、JIJIが料理を作ると言い出したンじゃ。

“JIJIのレシピ” と言いたいところだが、
JIJIには、料理に関する知識もなければ、技術もセンスもない!

長年、BABAさんが作ってくれた料理について、
うまいの、まずいのって、勝手なことを言ってきた男じゃ。

それが、なんでまた・・・と思う。(笑)


満足なレシピなんてできるはずがない。
BABAさんから、
「やめとき、やめとき」
「よしなさい」
と言われてるんじゃ。

JIJIはバカな男じゃ、
“やめろ” と言われるとムキになる。(笑)

“JIJIのヨセッピ!” とは、
やめとけ、よしなさい、よせ、よせ、よせ・・・と、
うるさく言われたんで、レシピじゃなく、“ヨセッピ!” 題したンじゃ。

マガモの飛翔-(1).jpg

 俺たち焼き鳥にされんうちに・・・



ブロガーの皆さんの
料理や、緑みどりした新鮮な野菜等を見ると、
ダメもとで、やってみようと思ったんじゃ。
老騎士・ドンキホーテ見たいな心境じゃ。


さて、さて、さて、
時間はあるが金がない。
だから、高級な食材はない。

JIJIの作る料理ったって、
おそらく、見栄えも悪けりゃ、味も悪いじゃろう。
いや、確実にその通りだと思う。

JIJIの料理を食って、腹痛起こしても、
わしゃ、知らんゾ~ (笑)

一番、用心しているのが、
BABAさんのようじゃ。 (笑)

     まぁ、

     優柔不断の

     JIJIのことじゃ

     いつまで続くか。


     気まぐれに、やるだけじゃ。(笑)


料理に関係のない写真をUPします。(笑)

 



 


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

mami

おはようございます。

料理人に男性が多いのは?

JIJIさん、今からでも間に合いますよ。頑張ってください。(笑)

"天皇の料理番" 楽しみですね。

お越しいただきまして、ありがとうございました。 (_ _)
by mami (2015-06-28 06:53) 

たくや

新シリーズが遂に登場(笑)
美味しいの作ってBABAさんに褒められましょうね!
by たくや (2015-06-28 20:50) 

JIJI

■mamiさん
おはようございます。
まぁ、JIJI&BABAの腹に入ればいいだけのものじゃ。
気が向いた時だけ、やっていきましょう。(笑)



by JIJI (2015-06-29 03:54) 

JIJI

■ たくやさん
いやぁ、けっしてうまいもんは作れないわさ。
BABAさんは、眉間にシワの表情じゃ・・・(笑)


by JIJI (2015-06-29 03:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。