SSブログ

トンボ [JIJI's 写ん歩]


ト ン ボ

 

雨があがった・・・

もう、
なにもかもが、
ウジ、ウジ、ウジ、ウジ、
湿っぽく感じてならんわい。

外を歩く・・・

これまた、
ジ~ン、ジ~ン
ジンジキ、ジンジキ、
セミがうるさくて、暑いわな。

アキアカネ.jpg

アキアカネトンボ

トンボが、
スイ、スイ、スイ、スイ、
これ見よがしに、
涼しそうに飛んでいる。


コシアキトンボ-(2).jpg

コシアキトンボ

セミだって、
トンボだって、
短い夏を、
せいいっぱい、
生きてるんじゃ。


なのに、

人間て奴は、

なんて、

我がままなんじゃろう・・・・・

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

tamagon

JIJI様
夏を感じさせるナイスショットを見て、こんなエピソードを
思い出しました。

我が母上が“蝉の初鳴き”を聞いたのは、手帳によると
七夕だったそうです。そうなんだー、早いねぇーなんて、話を
していたら・・・

お母さんはトンボも見たよ!トンボは、、、(手帳をめくりつつ)
今年は6月下旬にすでに初見した!

ショケンって、、、親子の会話でなかなか出ないと思うんですが
もう、おっかしくって!

ちなみに母上は大真面目に話をしていました。笑えるでしょ!
by tamagon (2009-08-07 23:38) 

JIJI

■ tamagonさん
ハハハ、おもしろい母娘の会話じゃな。

"初見" とはメモに記しても、
なかなか口では出てこないもんじゃが、
ま、母上は、
メモをそのまま読んだもんだから出てきたんじゃろ。

にしても、
いい雰囲気の母娘じゃな。 (笑)

by JIJI (2009-08-08 04:40) 

ulyssenardin36000

儚く、夢のごとく、現を生きてみよう!
by ulyssenardin36000 (2009-08-08 23:09) 

JIJI

■ ulyssenardin36000さん
"生きる" ってことは、
素晴らしいことじゃな・・・(笑)

by JIJI (2009-08-09 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。