SSブログ

さらば、ビクトリア! -60-0629 [JIJI's ビクトリア写ん歩]


  さらば、

JIJI&BABAの
カナダ・ビクトリアの旅は、
そろそろ終わりにしょう・・・。

スタンレー・パークを始め、
まだ、まだ、紹介したいところがあるが、
それはまたの機会にしよう。

 

バード・ウォッチングをしたわけじゃなが、
滞在中に撮った可愛い鳥たちを、
最後に見てやってください。(笑)。

V0355.jpg

↑ アメリカン・ロビン American Robin
   ツグミの一種で、カナダではよく見かけた鳥じゃ。

 

V0356.jpg

↑ グレート・ブルー・ヘロン Great blue herons
   オオアオサギ という鳥で、水面の小魚を狙っていたが。
   JIJIが近寄っても微動だに動かなかったなぁ。(笑)

 

V0357.jpg

↑ カナダ・ガン Canada Goose
   種類も大きさも様々じゃが、人懐っこくてな、
  大きいが、とても可愛い鳥じゃ。

 

V0358.jpg

↑ カイツブリ Podiceps cristatus
   カイツブリの一種だと聞いたが・・・

 

V0359.jpg

↑ カモメ  Larus canus  
  カモメはいたるところにいたな。

 

V0360.jpg

↑ ハクトウワシ(白頭鷲) Bald eagle
  ハクトウワシに飛翔を初めて見た。
  嬉しさのあまりに興奮したなぁ。

  天空高く、スゥ~っと音もなく飛んでいたっけ。

  ここまで近づけて撮るのがやっとじゃった。(笑)






カナダには、まだ、未開地がたくさんある。
自然環境を破壊しないように、
残していただきたいものじゃ。



 

V0361.jpg

   なぁ、カナダのガン吉くん。

   いろいろと、世話になったな。

 

   本当に、ありがとう。

 

        また、

         チャンスがあったら、

          きっと、

            きっと、

              きっと、

               来るからな~~~

 

 

 

ビクトリア写ん歩 終わり


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。