SSブログ

気取った奴! [JIJI's 写ん歩]


  気取った奴!

このところ、
暖かくなったり、
寒くなったりで、
散歩に出るのも、
やや、億劫になる。

そんなある日、
JIJIの行く手を
小さいものが飛んできて、
目の前で、ちょこんと止まった。

a-1.jpg

うん・・・?

な、なんだ、鳥か・・・

チビながら、気取ってやがる。
何という鳥じゃろうと思いながら、
コンデジで撮影したが、逃げようとしない。

a-2.jpg


チビ 
やい、JIJIぃ、
黙って写真を撮るな。
鳥にも、
肖像権てぇもんが、
あるんじゃ。

 

JIJI  ス、スマン・・・
チビ  わかりゃ、いいんだ
JIJI  お前、なんという鳥なんじゃ
チビ  シャッキン鳥じゃ
JIJI  エッ、ホントか~
チビ  ウソじゃ
JIJI  脅かすない
チビ  気にいらねェなぁ
JIJI  だから、謝ったじゃないか
チビ  そんなことじゃねぇ
JIJI  じゃ、何が気に入らないんだ
チビ  ピンボケに撮ったことだ
JIJI  手持ちで撮りゃ、ピンボケにもなるわい

a-3.jpg

 

チビ 
だから、
気にいらねぇんだ

 

 

JIJI そうか、わるかったなぁ
チビ せっかくの、二枚目がボケボケじゃ
JIJI いや、撮ったんは、三枚じゃ
チビ 撮った枚数とちゃうわい
JIJI じゃ、なんなんだ
チビ 男前の二枚目が台無しってことだ
JIJI で、お前、何という鳥なんだ?
チビ おい、JIJIぃ
JIJI なんだ
チビ オレを焼き鳥にしたいと思ってんだろう
JIJI ま、まさか。第一、捕まえられんわサ
チビ 捕まってたまるかってんだ
JIJI だから、何という鳥なんか、教えろよ
チビ ・・・・・
JIJI おっ、おい、おい、飛んでくんか

JIJI あぁ、いっちまいやがった・・・

 

        ツグミのようじゃが、違うかなぁ・・・・・


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。