SSブログ

花のそっくりさん  [JIJI's Flower Story]

 


花のそっくりさん


数知れない花の中には、

よく似た花も多いものじゃ。

さて、

次の二つの写真をご覧いただきたい。


【写真-1】

a.JPG

 

【写真-2】

b.jpg


ご覧になって、

いかがかな・・・?

花の色も、花の大きさも、

ほとんど同じじゃ。

大きく違うのは、

葉っぱの形だけじゃ。


                写真Aは、ご存知、ムラサキ科のワスレナグサじゃ。
                写真Bは、ブルンネラ・ハドスペン・クリームという、
                こちらも同じムラサキ科じゃ。

                ただ、ブルンネラの方は、
                斑入りの大きな葉っぱが美しいので、
                カラーリーフとして人気があるそうじゃ。

それにしても

花だけをみると、

実に、

よく似ているもんじゃな・・・(笑)

 

 

がんばれ 日本!

 

 


 


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

月夜のうずのしゅげ

花のまん中の所から出ている白くとがっている かべん?も少し違うような気がします。でもそっくりですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-01 08:07) 

JIJI

■ 月夜のうずのしゅげさん
nice&コメントをいただき、感謝します。

by JIJI (2011-04-02 04:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。