SSブログ

華麗なるロイヤルローズ -18 [JIJI's Rose Story]

 


 

華麗なるロイヤルローズ  (18)



世界には、
皇室や王室が、
数多くあるんじゃ。

高貴な人に、
敬意を表して、
名付けた薔薇も、
数多くあるんじゃよ。

ここでは、
その品種の一部を、
過去に掲載した写真も含め、
数回に分けて、ご紹介しましょう。


ハイネス 愛
Highness Ai

1.JPG


敬宮内親王のご誕生を祝して、
名付けられた薔薇じゃ。


2.JPG


爽やかな薔薇にふさわしい、
やさしい香りがする薔薇じゃ。

 

 

 

 

                   作出者   岐阜県
                   作出国   日本
                   作出年   2002年

 

 

 


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

tm0108

作出者が個人名でなく岐阜県というのは、
農業試験場のようなところで品種改良して作られたのでしょうね。
名前でないのが寂しい気がします。
by tm0108 (2011-01-18 05:29) 

たくや

鳥の名前、ありがとうございました。
by たくや (2011-01-18 10:45) 

JIJI

■ tm0108さん
まぁ、公表されているデータで、
ヨシと、しときましょうか・・・(笑)


■ たくやさん
こちらこそ、いつも、nice&コメントをいただき、感謝します。(笑)
by JIJI (2011-01-19 03:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。