SSブログ

変化朝顔を、もうひとつ [JIJI's Flower Story]

 

変化朝顔を、もうひとつ


昨日につづいて、

変化朝顔を、もうひとつ、

掲載しました。

 

2.jpg

 

花弁を

無残にも、

引き千切られたような、

そんな感じがするけれど、

そこに妖しげな魅力がある・・・

 

この変化朝顔は、

「黄柳葉紫撫子采咲」 と言う。

その読み方は、

もう、おわかりじゃろうが、

「き・やなぎば・むらさきなでしこ・さいざき」 と、

読むそうじゃ・・・ (笑)

 

 


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

たくや

朝顔らしくない名前?(笑)
by たくや (2010-09-13 05:10) 

桜貝の想い出

随分変化してますね!
それにしても長い名前ですね。d(^_^o)
by 桜貝の想い出 (2010-09-13 08:40) 

JIJI

■ たくやさん
う~ん、変化朝顔の履歴からすると、
納得できる名前なんじゃ。 (笑)


■ 桜貝の想い出さん
花の"寿限無"みたいなもんじゃな。(笑)

by JIJI (2010-09-14 03:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。