SSブログ

ハニーサックル [JIJI's Flower Story]

 

ハニーサックル

Lonicera periclymenum

1.jpg

        ハニーサックルは、別名、ニオイニンドウとも言われる、
        ハーブの一種なんじゃ。

2.jpg

        ハニーとは蜂のことで、蜂が蜜を吸いに来るところから、
        ハニーサックルと呼ばれるようになったとのことじゃ。

3.jpg

         ハーブティーとして利用されるほか、
         漢方薬として使われる、スイカズラ科じゃ。

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

COLE

確かに蜂も楽しそうに飛び回りたくなる花ですね
JAZZの有名な曲にHoneysuckle Roseというのがあります
by COLE (2010-07-04 19:41) 

JIJI

■ COLEさん
良い音楽を聴くのは、楽しいものじゃ。
今朝は、MKQを聴きながら、PCの前に座っています。(笑)

by JIJI (2010-07-05 04:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。