SSブログ

JIJI's Coffee break -117 [JIJI's Coffee break]

A.jpg

      2010年6月19日のモーニングコーヒー
      “JIJI’s Coffee break” は、JIJIの本音と冗談のティータイムじゃ!


B.jpg

 

 

 ■ ご意見番、
   へりくつJIJIの登場じゃ!

 

 

■ 相撲界の"賭博事件"
またも、相撲界の不祥事か・・・
それも、野球賭博とはどういうことじゃ。
賭博は犯罪なんじゃろう。

陸奥親方は報道部長らしいが、
記者会見で何も言えない"報道部長" って、
 なんでやねん?  (怒)

警察の取り調べとは別に、
相撲協会自身の見解や処罰などできないのは、
 なんでやねん?  (怒)

朝青龍問題は、ひとりだったから、
野球賭博問題は、多人数だから、
それで、取り扱い方が違うってか・・・
 なんでやねん?  (怒)

今回の賭博問題について、
名古屋場所を開催するか、中止するかという意見が出ている。

元NHK大相撲アナウンサーだというのがテレビに出て、
「なんとしても名古屋場所は実行すべき・・・」 と言っていたが、
 なんでやねん?  (怒)

学生野球などで、不祥事が起きた場合、
野球大会の出場を辞退して、自粛しているじゃないか・・・

それを思うと、相撲は、"国技" であり、プロの世界なんじゃ。
アマチュアでさえ、自粛しているのに、プロならいいとは、
元アナウンサーの甘いバカ発言には、何としても納得できんわい。

  わしゃ、相撲ファンじゃが、
  絶対、名古屋場所は中止すべきじゃ!

相撲協会の理事関係者は、一旦、すべて解任して、
理事に一般人から半数ほど参入して出直すぐらいの、
厳しい再生措置をすべきじゃ。

  名古屋場所がないとなると、
  正直、さびしいわい・・・

19-新芽.jpg

 

 

 

  新  芽

 

 


 

■ 勇気ある発言じゃ
菅首相が消費税の事をとりあげた。
それも、自民党の案を参考にするとのことじゃ。

これは、参議院選挙を直前にして、
大変、勇気のある発言だと思う。

今や、日本の財政事情は、第二のギリシャになりかねない。
なんとしても乗り越えたい一念であろう。

各党の意見もあろうが、
もはやそんなことを言ってる場合じゃない。

超党派で議論をして、
財政の立て直しを図ってほしいものじゃ。


青葉.jpg

 

 

 

  青  葉

 

 

 

■ FIFA ワールドカップ
さぁ、いよいよサッカーも、対オランダ戦じゃ。

  なかなかの強豪じゃが、

      2:1で、

    日本が勝つ!

それにしても、
実況放送するアナウンサーに言いたい。
あまり、興奮して、
「ゴール、ゴール、ゴール・・・」 の、
あのうるさい連呼だけは止めてくれ。(笑)

この前の対カメルーン戦でも、
ドでかい声で叫んでいるバカがいたっけ。

実況放送のアナウンサーが興奮して、
どうするんじゃ~  (怒)

 

あぁ、

わしゃ、

今夜は、

血圧が上がりそうじゃ~  (笑)



 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

杏子ママ

もう、相撲は (ノ-"-)ノ~┻━┻(ちゃぶ台返しだ!)

オランダ戦、残念でしたね。
サッカーはあまり観ないのですが珍しく応援しちゃいました ^^

by 杏子ママ (2010-06-20 09:08) 

COLE

最近相撲は面白くなくなってしまった
悲しい限りです
by COLE (2010-06-20 20:36) 

JIJI

■ 杏子ママさん
どんなスポーツでも、子どもの夢を壊すような行為は、
止めてほしいものじゃな。
ちゃぶ台返しには、JIJIも手伝うぞ~ (笑)


■ COLEさん
まったく、同感じゃ。
日本の国技として、恥ずかしい・・・

by JIJI (2010-06-21 05:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。