SSブログ

JIJI's Coffee break -110 [JIJI's Coffee break]

1.jpg

       2010年02月19日の夜明けのコーヒー
   “JIJI’s Coffee break” は、JIJIの本音と冗談のティータイムじゃ!


2.jpg

 


■ ご意見番、
   へりくつJIJIの登場じゃ!

 

 


■ まもなく、" 平成22年2月22日 " じゃ。
2の数字が5つも並ぶんじゃ。
こういう日を、
何か記念に残すものは
ないかいなァ ・・・  (笑)

・その日の新聞を取って置く。
・自分宛の郵便を出す。
 まて、まて、消印の年号は、平成だったか、西暦だったか?
・JRなど交通機関の切符を買うのはどうだろう。

う~ん、どれも、ありきたりじゃなぁ。

・万歩計で、22、222歩の記録を達成する。
 こりゃ、ごまかすことができるから、ダメじゃ。

・縄跳びで、22、222回飛ぶ。
 こりゃ、きついから、初めから、ムリ、むり、無理~

・自分の名前を、22、222回も清書する。
 だんだんと、自分の名前が不気味に見えてくるわい。 (笑)

う~ん、どれもこれも、ダメじゃ~ 
止めた、やめた、ヤ~メタ っと・・・(笑)

 

7-カモが三匹-(2).JPG

 


おい、お前たち、
なんで、
片足で立ってるんだ?


そりゃ、
足が冷たいからじゃ

 

 


■ 「ひと言」 って・・・
よく、「ひと言で言えば・・・」 って、前置きして話をするが、
その 「ひと言」に限って、長いんじゃが、

  なんでやねん!



■ 「簡単でありますが・・・」
「甚だ、簡単ではありますが・・・」 って挨拶を締めくくるが、
その挨拶が、簡単どころかダラダラと長いのは、

  なんでやねん!


 

■ テレビのCMで気になること
最近、結婚式場、葬式場、保険の順に、
CMが多いような気がするんじゃが、

  なんでやねん!



■ 「説明責任」 って言うが・・・ 
どんなに "説明" しても、100%完全とは言われない。
その反面、説明を聞く側の "無理解責任"  を問わないのは、

  なんでやねん!

 

 


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

成瀬

一言って言うと、やっぱり息継ぎは無しですよね?^o^
by 成瀬 (2010-02-21 17:52) 

JIJI

■ 成瀬さん
ま、そんなところじゃろう。(笑)

by JIJI (2010-02-22 04:55) 

COLE

このご意見を見逃していました
無理解責任、そのとおりです!
by COLE (2010-03-07 11:17) 

JIJI

■ COLEさん
JIJIも勝手なことを言うが、
評論家も、無責任なことを言うわい。(笑)

by JIJI (2010-03-08 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。