SSブログ

JIJI's Coffee break -107 [JIJI's Coffee break]

1-■Cofee Break.jpg

    2010年1月21日の昼下がりのコーヒー
  “JIJI’s Coffee break” は、JIJIの本音と冗談のティータイムじゃ!


1-■JIJIのご意見番.jpg

 

■ ご意見番、
  へりくつJIJIの登場じゃ!

 

 

■ 原口一博総務相の発言

原口氏は記者会見で、「情報源を「関係者によると」とした
記事やテレビニュースが多いことを取り上げ
「何の関係者かわからない。検察の関係者か、被疑者の関係者か。
少なくともそこは明確にしなければ、電波という公共のものを使って
やるには不適だ」と述べた。

以上は、中日新聞2010年1月21日付、第2面「スコープ」より、
引用・抜粋したものじゃ。

偶然にも、
"JIJI's Coffee break"
2010年1月18日のモーニングコーヒーで述べた事と同じじゃ。

政党や小沢一郎問題がどうのこうのじゃなく、
一般的に、公共機関を利用した情報源は、
明確にする必要がある。

この点について、
国会議員も疑問を持っていたことは、喜ばしい限りで、
原口一博総務相に、心から拍手をおくりたい。


■ 現国会開催のTV中継をみていたが、
まるで、裁判沙汰のような質疑応答じゃな。

質問者も、「報道によれば~」とか、「憶測」とかいう、
あいまいな情報源や発言が多く、
その都度、議長から注意をされる場面も見受けられた。

    あぁ、国会って、

    なんて、

    くだらん議事をやってるんじゃ! (怒)


 


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。