SSブログ

"マウンテン・ファイヤー" と呼ばれて [JIJI's 葉彩美]


  "マウンテン・ファイヤー" と呼ばれて

メラレウカ-マウンテンファイ.jpg

  メラレウカ ・ マウンテン ・ ファイヤー
     Melaleuca linariifolia 'Mountain Fire'

    メラレウカは、その種類が100種以上もあるという。
    葉先が赤くなることから、
    "マウンテン・ファイヤー"  と、呼ばれるそうじゃ。

                 オーストラリア原産のフトモモ科

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

のり

ファイヤーという名前を見て、オーストラリアの火災を連想しました。
ユーカリと同じように油性分が多いのでしょうか?
おはようございます。
朝の挨拶があとになってしまいました。
ナイスをありがとうございます。
by のり (2009-02-24 07:56) 

ANKO

メラレウカ に惹かれて このところ毎年買ってます。
葉の色合いがとても好きです。
室内で冬越ししようとして 逆に乾燥させてしまうので
今年も失敗しました。
by ANKO (2009-02-24 09:20) 

JIJI

■ のりさん
広大なオーストラリアの山火事は、
本当に悲惨なものじゃ・・・。
いつもながら、niceをいただき感謝します。(笑)


■ ANKOさん
やさしい葉色には、魅せられますね。
育たなかったことは、ザンネンじゃが、
また、チャレンジしてください。


by JIJI (2009-02-25 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。