SSブログ

"ハーモニー" と呼ばれる花 [JIJI's 花緑苑]


  "ハーモニー"  と呼ばれる花

ミニアイリス-ハーモニー.jpg

 ミニアイリス "ハーモニー"  
 Iris reticulata cv.Harmony

    こじんまりとして小さい、アヤメの園芸品種なんじゃ。

    だから、

    "ミニ" と付けて言うのじゃろう・・・と、思う。

    なのに、

    英字で "mini" の表記がないわサ。 (笑)

    そんじゃ、

    "ハーモニー" ってのは、

    なにを、ハモ ってんだ・・・?

 

        わしゃ、そんなこと知らんわい。 (笑)

 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

のり

先日、まだ花開く前のアイリスの切り花を購入し、花開いたら描こうと思っていました。
残念ながら開く前に萎んでしまいました。
紫と黄色のコントラストが素敵です、それに可憐さが伝わってきます。
by のり (2009-02-22 14:27) 

JIJI

■ のりさん
そりゃ、残念なことをしましたね。
いつも、美しい絵を拝見してます。
ありがとうございました。
by JIJI (2009-02-23 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。