SSブログ

早春、花の宴 [JIJI's 花緑苑]


  早 春、花 の 宴

春が近づく、足音が聞こえる・・・

そうじゃ、

花の宴でも開いて、
大いに楽しもうではないか。(笑)

オキザリス ’バーシカラー.jpg

オキザリス "バーシカラー"
花は、まだ、巻き物のような蕾の状態じゃ。
開花したら、どんなに綺麗なことじゃろう・・・

 

ショウジョウバカマ.jpg

ショウジョウバカマ
背丈の小さい花だけに、伏せて撮ることがあるんじゃ。
そのときの姿勢が、また、きついんじゃ。
でもな、撮ったあとが楽しみでなぁ・・・ (笑)

 

フクジュソウ.jpg

フクジュソウ
雪が消えて、
フクジュソウの黄色い顔を見たとき、
あぁ、春がきたんじゃと思うんだよな。(笑)

 

ザルジアンスキア-'ムーンラ.jpg

ザルジアンスキア "ムーンライト フレグランス" 
ツートンカラーの小さい花が無数に咲く。
カップ状の形をしてるんで、
この花は側面から撮ると綺麗じゃ。(笑)

 

チロリアンデージーヨーゼフ.jpg

チロリアンデージー "ヨーゼフ"

チロリアンデージーロベラ.jpg

チロリアンデージー "ロベラ"
長命菊ともいわれるが、
デージーにも、多くの名前がある様じゃ。(笑)

 

プリムラ-ゴールドレース.jpg

プリムラ・ゴールドレース

園芸品種じゃが、くっきりとした模様が奇麗じゃ。

 

ローズマリー.jpg

ローズマリー
花色がいい、香りもいい、
それに、なんといっても名前がいいわい。(笑)

 

     色とりどりの花の宴は、
         いかがじゃったかな・・・(笑)
 


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

のり

鮮やかな色、
元気の出る花々、
春、間近にと感じさせてくれる綺麗な写真を、
ありがとうございます。

by のり (2009-02-21 09:00) 

きぃ*

うわーーー
すっごく綺麗!きれいすぎます。
感激です!
by きぃ* (2009-02-21 16:04) 

JIJI

■ のりさん
nice&コメントをいただき、感謝します。(笑)


■ きぃ*さん
nice&コメントをいただき、感謝します。(笑)
by JIJI (2009-02-22 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。