SSブログ

恋は、薔薇と共に -11 [JIJI's Rose Story]


  恋は、薔薇と共に -11

恋をして、結婚をして
そして、仲睦ましく伴侶を呼ぶときは、
何て、呼ぶんじゃろうか・・・

と、いうわけで、
JIJIの独断と偏見で、
"恋する人" のために選んだ薔薇は、

 " ダーリン " という名の薔薇じゃ。(笑)

11-ダーリン.jpg

名  称  Darling
作出者    Noack
作出国  ドイツ
作出年  1985年

 

" ダーリン "  (darling) とは、辞書によると、
「あなた」、「最愛の人」、「可愛い人」、「愛しい人」 など、
呼ぶときに使うとある。

それに、ダーリンと言うのは、
女性が男性を呼ぶときに、よく使うような気がするが、
どうなんじゃろうか・・・。

これによく似た言葉に、" ハニー " (honey) がある。
これも、「私の可愛い人」、「愛する人」への呼びかけとあった。

  ま、いずれの場合でも、

  新婚間もない若いうちならいいが、

  年と共に、

  どう変わっていくかが問題じゃ・・・ (笑)

 


  ところで、  
  " ダーリン " という名の薔薇は、もう一種。

ダーリン.jpg

  名  称  Darling
  作出者  Kordes
  作出国  ドイツ
  作出年  1994年


 


タグ:ダーリン
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

lamer

形が良いですね。
花びらが色っぽいです。
by lamer (2009-03-11 18:00) 

JIJI

■ lamerさん
本当に、薔薇っていいもんじゃな・・・(笑)
by JIJI (2009-03-12 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アセビ今日は、この薔薇を飾ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。