SSブログ

恋は、薔薇と共に -10 [JIJI's Rose Story]


  恋は、薔薇と共に -10

恋することに憧れて、
恋することで大いに悩んで、
恋することの素晴らしさを知った・・・

そして、
いつかは来るであろうと、
期待と、不安の日々が過ぎる。

その時とは・・・

そうなんじゃ、今回も、
JIJIの独断と偏見で、
"恋する人" のために選んだ薔薇は、

" キス・オブ・ファイヤ " という名の薔薇じゃ。(笑)

キス-オブ-ファイヤー.jpg

 " キス・オブ・ファイヤ "  という、
 強烈なタイトルの薔薇。

  ついに、

    来た~~~~  って、感じじゃ。(笑)

 

キス・オブ・ファイヤとは、
「火の接吻」 と訳される。

今どきの若い人たちは、
この、「接吻」 という言葉を知ってるだろうか。(笑)

 

ところで、
日本映画で、今井正監督の
「また逢う日まで」 という古い映画をご存じかな。
岡田英二と久我美子の二人が、
ガラス越しに接吻を交わすシーンがあるんじゃ。

今じゃ、
キスシーンなんて、なんでもないことじゃが、
戦後間もない昭和25年の当時は、
これが大変なセンセーショナルとなったんじゃよ。 (笑)

そう言えば、
" キス・オブ・ファイヤ " という歌があったなぁ。

ナット・キング・コールや、ルイ・アームストロングの
あの独特な個性あるシブイ歌声が、
これまた、素晴らしいんじゃ。 (笑)

 

  とにかく、

  恋をするってことは、

  人生の一大仕事の一つじゃな・・・・(笑)

 

          ♪ また逢う日まで~ 

                 逢えるときまで~ 

                     こりゃ、尾崎紀世彦の名歌じゃ。(笑)

 

名 称  Kiss of Fire
作出者 Laveena Roses
作出国 インド

作出年 1969年

 


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

tamagon

JIJI様
恋はいいわよねー。いくつになっても恋はするだろうなー。
時代と共に“過激”が“普通”になっていくけど、接吻と呼ぶと
確かにノスタルジーね。でも、悪くないな。恥じらいつつも頬を
紅色に染めた竹久夢二が描くような女性を思い浮かべました。

さてさて、仕事、仕事=恋しなくっちゃ!
by tamagon (2009-03-11 00:55) 

JIJI

■ tamagonさん
おはよう~
恋多きことは、いいこっちゃ。(笑)
恋には、時代も年齢もないんじゃ。

夢二が描くような女性は見掛けないが、
夢を追い求めるところが、いいんじゃないかな。

仕事は、大事にしなきゃいかんが、
恋のスキ間で、仕事をするように・・・・(笑)

by JIJI (2009-03-11 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。