SSブログ

恋は、薔薇と共に -1 [JIJI's Rose Story]


   恋は、薔薇と共に -1

春、三月は、恋の季節じゃ。

恋する人には、
薔薇の花が一番よく似合う・・・と、思う。

そこでじゃ、

JIJIの独断と偏見で、
"恋する人" のために、
チョッピリだけ、薔薇を選んでみたんじゃ。 (笑)

なお、文章は、JIJIの勝手な創作・駄文じゃ。

さて、最初は、

  "キューピッド" という名の薔薇じゃ。(笑)

キューピッド.JPG

キューピッドというのは、
神話で誰もがよく知ってる、
弓矢を持った少年のことじゃ。

ところで、そのキューピッドは 、
"天使" ではなく、"恋の神" なんだそうじゃ。
わしゃ、てっきり "天使" だと思ってたんじゃが・・・。

"恋の神" 少年には羽があって、
自由に飛び回っては、矢を放ち、
その矢が当たると、恋が芽生えるという・・・。

夢があって、いいもんじゃな。(笑)

これとは別に、"キューピー" というのがあるが、
こちらは、キューピッドから創作されたものらしい。

    さて、

    恋の季節に矢があたったのは、誰かな・・・・(笑)

 

名 称  Cupid
作出者 Cant
作出国 イギリス
作出年 1915年


 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。